SHR脱毛して銭湯などで裸になることを躊躇わなくなった

私は3年ほど前にミュゼプラチナムに通っていました。当時、サロンで簡単に脱毛できるというのをミュゼプラチナムが大々的にCMで宣伝していてキャンペーンをやっていたからです。肌が弱く、自己処理だとかぶれたりするために脱毛を決意しました。ミュゼプラチナムはSHR脱毛で、たまにチクっと痛いことはありましたが、ほぼ痛みはなく、施術は数分で終わります。肌も特に荒れたことはありませんでした。私の場合、回数を重ねるごとに毛自体が薄くなり、4回ほどでかなり薄く、本数も少なくなってきました。ただ、当時仕事で忙しくしており、5回ほど通ったのち、なかなか予約が取れず通わなくなったため解約しました。解約したいと申し出た時も特に文句などは言われず、淡々と解約手続きが済んだのを覚えています。数回しか通えませんでしたが、毛は薄くなったので自己処理の頻度も少なくある程度満足しています。

脱毛したきっかけは自分が毛深いのが嫌で脱毛クリームを利用して脱毛をした。銭湯などで裸になったとき周りの人よりも毛深かったので凄い気になったので脱毛を決意した。SHR脱毛して銭湯などで裸になることを躊躇わなくなったので、ストレスが減って楽になった。また衛生的にも良くなった感じがする。大きく変化したのがお風呂での感覚である。体を拭くときなどにつかうタオルの大きさに変化があった。毛が多いときよりつかうタオルが小さくても大丈夫になった。湯船に入る時熱いお湯に入れなくなった。熱さがダイレクトに肌に伝わるためダメージが大きくなったためだと思う。しかしそれ以上のメリットがあるので自分自身脱毛をして良かったと思う。

体毛が濃く、ずいぶんと幼い頃から悩んできました。
気になり始めたのが子供の頃からでしたが、それなりに処理方法を模索しながら自分にあったものを探してきました。
もう30年近く、SHR脱毛を繰り返している中でムダ毛の量が減り、徐々に目立たなくはなりましたが、全く生えてこないということでもありません。
ふとした時に人の指毛など細かな部分が目につくことがあり、案外、他は綺麗にしている女性でも怠っているのを目にします。
人のふり見て我がふり直せ!ではありませんが、意外と人は見ているものだと感じます。
厚着になる時期には、正直面倒に思いサボりたくもなりますが、ふいに恥をかいてしまわぬよう毎日ケアを怠らないように心がけています。

SHR脱毛 大宮